1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12 ダンスアーケードゲーム ペパクラ素材

1/12 ダンスアーケードゲーム ペパクラ素材

dokidoki-9




言われてみればコナミの音ゲー筐体は色々と発売されていますが、ダンレボだけ出ていない!
というわけで今回はペパクラでダンレボ風筐体を作ってみたいと思います。


今回もいつも通りPCでお絵かき&展開図を作成
※さすがに普通紙だと耐久性が心もとないなので、少し厚めの紙に印刷しています。

54


ステージ(台)

53


そのままだと潰れてしまいフィギュアを乗せて遊べないので
近くにあった発泡スチロールで補強しました。

51


続いて後ろのポール部分
ポール部分はさすがに紙では再現が難しいので、プラ棒で作ろうかと思いましたが
せっかくなら全部紙で作ろう!というわけでペパクラで作成

47





そして完成!
発泡スチロールで床部分を補強をしたので、figmaを乗せても安心・安全

dokidoki-2

dokidoki-3


DOKI×2で壊れそう!

dokidoki-4


もちろん2人プレイも可能

dokidoki-5


発売中のコナミ デスクトップ アーケードコレクションと一緒に

dokidoki-6

dokidoki-7

dokidoki-8

dokidoki-9



というわけで1/12 ダンスアーケードゲームをペパクラで作ってみた!でした。


ダンスダンスレボリューション・ダンレボ風 アーケードゲームのペパクラ 
A4印刷用 ペーパークラフト素材(厚紙印刷推奨)

ステージ部分は立体的に作るのがめんどうなら、そのまま展開せずに平面でも問題ないと思います。

dance (1)
dance (2)
dance (3)

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter