1. >
  2. >
  3. >
  4. ペパクラで『1/12 艦隊アーケードゲーム』つくるよ!

ペパクラで『1/12 艦隊アーケードゲーム』つくるよ!

ChxVZLmVAAIcLbs




7時間も待つなら、自分で作ればいいじゃない!(謎理論)
今回は1/12ペパクラで某艦隊アーケードゲームを作りたいと思います!


まずはいつも通りペンタブでお絵かき

56


大体完成したら、手持ちのfigmaと合わせてサイズ調整しつつ
試作を作成

16


仮組み
大きさもシルエットもいい感じに

54

57


続いて本体横のカード排出口とゲーム画面を作って

24

47


上の出撃POPを作れば・・・完成!!

ペパクラや大人の都合で、何箇所かをバッサリ省略しましたが
全体のシルエットなどは、非常にそれっぽいですね!(自画自賛)

01


ゲーム画面も一応、それっぽく作りましたが
好みのシーンをスクショ&印刷して、遊んでみてもいいかもしれませんね♪

32


ここから14万円が出てくるのか・・・

29


椅子はさすがに紙で作るのは耐久性的に不安なので
プライズのマジアカや、プラモのアイマス筐体から流用しました。
特に気にしないなら、figmaやAGPなら立たせて遊んでも、高さ的には問題ないと思います。

28


せっかくなのでゲーセンっぽくブロック床も、ちゃちゃっと作成
A4用紙を4枚使用しました~

27


最後に1個じゃ寂しいので2個目を作成~
大体1個15分ほどで組み立てられます。

12


さっそく手持ちのゲーセン筐体と合わせて、遊んでみましょう!

ChxTf9IVEAEDzIn

ChxVZLmVAAIcLbs


優雅にプレイ(迷惑)

09




ということで『1/12 艦隊アーケードゲーム』作ってみた!でした。

大分簡略化したとはいえ特殊な形状のため、作るのは非常に非常にめんどいですが・・・
素材を置いておくので、よかったらお手持ちのfigmaやAGPで遊んでみて下さい♪
ねんどろいどには少し画面位置が高いので、もし合わせるようなら不要部分をカットして下さい~



・艦ふねアーケード A4印刷素材(厚紙印刷推奨)

KAC

KAC2

KAC3

・ブロック床

block


    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter