1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12サイズの両替機をつくるよ!

1/12サイズの両替機をつくるよ!

32




1/12 ゲーセン筐体は多々あれど、合わせる両替機がなかなか出ない!
ということで今回は1/12サイズの両替機をペーパークラフトで作りたいと思います。

まずはいつも通りパソコンでお絵かき&展開図作成

9321f474098508fe28de98285d7ede24


からの~カット&組立で完成!
今回はゲーセンだけではなく、ガチャガチャコーナー用にも使えるよう、少し古めの機種をチョイスしました
ヨドバシカメラなどのガチャコーナーでよく見かけるタイプですね♪

22


大きさはもちろん、figmaと遊べる1/12サイズ
カイジと並べると、なんだかいけない機械に見えてくる不思議

15


ウェーブから発売中の太鼓の達人、ビュウリックス筐体や
現在は入手困難ですが、以前発売されたKONAMI「デスクトップアーケードコレクション」などゲーセン再現に!

32


もちろんゲーセンだけではなく、カプセルマシンにも使用出来ます!
ちょうどこないだガチャポケマシンの新作が発売されましたので
合わせて遊んでみても、いいかもしれませんね♪

10



ということで、1/12サイズの両替機ペパクラを作ってみたでした!

先日某7時間待ちアーケード筐体をペパクラで作り、せっかくなのでゲーセン再現して遊ぼうと思ったのですが
「あ、両替機ないじゃん!」ということに気づき、突貫ですが作成してみました。

近日ウェーブ様から新作筐体「アストロシティ」が案内開始され、ますます遊びの幅が広がる1/12ゲーセン!!
ぜひ作って合わせて遊んで見て下さい~

ChxTf9IVEAEDzIn
ChxVZLmVAAIcLbs



素材 A4印刷用
ご自由にお使い下さい。

両替

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter