1. >
  2. >
  3. >
  4. ねんどろいどカービィ用『ブロック』つくるよ

ねんどろいどカービィ用『ブロック』つくるよ

kabi




祝!ねんどろいどカービィ発売!
ということで今回は星のカービィ風ブロックをペパクラで作ってみたいと思います~

まずはいつも通りペンタブでお絵かき
その後、色合いや大きさを調整しつつ試作を何個か制作していきます

CZ9u-PPUkAAbg-W


調整が完了したらさっそく何枚か印刷
☆ブロックだけだと寂しいので今回は、お馴染み爆弾ブロックも作ってみました

のりしろを作って・・・

CZ-CoqsUMAAfDRP
02a


両面テープで固定すれば完成!
積み上げるとこんな感じに

コピー紙だと少し強度的に心配なので
いくつか積み上げるたりカービィを載せる場合は、厚紙を使うといいかもしれませんね♪

CZ-A8QMUEAE6_2-


さすがに1個、1個ブロックを作るのはしんどいので
今回は省略用に3連ブロックも作成しました、これで量産が捗ります!

tate


量産化
ガチャガチャの宝箱を配置すれば、気分は洞窟大作戦

CaBClYRUUAAD_nh


10円玉をてにいれた!
ねうち 10GB

CaBCsrRUEAAzGvg



ということでペパクラでカービィ用ブロックを作ってみたでした!

箱物ペパクラなのと作りやすいデザインなので
今回は1、2時間ほどとと、とても簡単に作ることが出来ました♪
量産化もそれほど苦ではないので、よかったら作ってみて下さい~

ペパクラだと少し大変ですがハンマーも作れればなと思っています

CZ-jBArUYAAiCw3



☆素材(A4印刷推奨)☆





hako
tate
yoko
bom



    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter