1. >
  2. >
  3. 1/12サイズの業務用小型冷蔵庫つくるよ
カテゴリ:なんか作るよ!

1/12サイズの業務用小型冷蔵庫つくるよ

top




今回は駄菓子屋などによくある
古めの業務用小型冷蔵庫を1/12サイズで作ろうと思います!

まずはレールの部分から作成
H型のプラ棒をカット&繋げて銀色に塗装

13
 

扉は透明プラ版に銀色で塗装したプラ版を両端に貼り付けた簡単なもの

45


冷蔵庫内の網棚はH型のプラ棒を銀色に塗装したものに
細いプラ棒を均等に並べて接着します

17


本体部分は発泡スチロールの土台に
プラ版を貼り付け接着します

06


最後にレールを取り付けて4隅にL字プラ棒を貼り付け

38


内部に段差をつけて網棚を乗せれば

23

38


試作品が完成!

58


作成中の駄菓子屋に並べてみました
駄菓子屋によく売ってる謎飲料を入れるとそれっぽくなりますね

55


そのままだと少し寂しいのでラベル印刷で少し装飾
実際の商品をもじって『雷印牛乳』という名前にしてみました

14


扉はもちろん開閉式

45


飲み物なんかを入れれば気分は駄菓子屋

00


さっそく遊んでみました
「2人で1本でいいウィーゴね」

07


「絶対コーラウィーゴ!」
「メロンウィーゴ」

02


決着のつかないじゃんけん

57


見かねて1人1本買ってもらった

53


まさかの【あたり】!!!
買ったお店で交換してね♪

44



ということで1/12サイズの業務用小型冷蔵庫を作ってみたでした!

 
    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter