1. >
  2. >
  3. 『奴隷のアレ』つくるよ
カテゴリ:なんか作るよ!

『奴隷のアレ』つくるよ

yuuki3-1




今回はアニメや漫画でよく見るアレを制作したいと思います!

材料は近所のホームセンターで購入した木材とよくわからない金属部品
材料費は数百円ほどと、とってもお安くできました。

CQ4oN9TWgAA9_5Z


とりあえず付属のネジで金属部品を土台に固定します

CQ4obhjUEAAZFKq


続いて木の棒を適度の長さに切って4辺に適当に固定

CQ4osa2WsAExPrZ


たったこれだけで完成!
もうなんだかわかってきましたね!

CQ4ozvPWwAEQS1h


続いてもう一品
100円均一で買ったボール型の発泡スチロールをシルバーで塗装

CQ4o2TTVAAELV6s


これまた100円均一で買った鎖を輪っかに繋げて・・・

CQ4o3HGVAAA9He1


発泡スチロールに繋げれば完成!

CQ4pCMfU8AAbBMW





出来ました奴隷のアレ!よくわからない人力発電装置!

CQ4pIHbWUAAWOD1


あまり意味はないですが一応、回転出来る仕様で作りました

CQ4pOOEWIAEzmY3

28


足枷の鉄球はそこそこ綺麗なのとかなり汚した物の2種類あり
新人奴隷とベテラン奴隷を区別出来るようになっています

CQ4pOVaWgAAbBFD

40


精一杯 働く!
島村さんの絶望顔が絶妙にマッチしていますね
ベテラン奴隷設定なので足枷の鉄球はかなり汚れています

CQ4pSm9UcAIK9cD


最後は本体を適当に汚し塗装

13



ということで奴隷のアレを作ってみたでした

人力発電器具は勢いで作ったはいいいけど他に全く使いみちがなく、意外と場所を取るので困り者ですが
足枷はお安くかつ簡単に作れ、スケベブンドドなど汎用性が高く遊びがいがあるのでオススメです!
余った鎖で腕枷を作ってみるのもいいかもしれませんね♪

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter