1. >
  2. >
  3. >
  4. 『1/12 ポテチチップス』つくるよ
カテゴリ:ペーパークラフト なんか作るよ!

『1/12 ポテチチップス』つくるよ

poteti-




お菓子を大量に作りたい!
と、いうことで今回はポテチをペーパークラフトで作成したいと思います


いつもどりペイントソフトでお絵かきして印刷、カッティング
今回もブログお馴染み市販の『光沢あり フィルムラベルシール』を使用しました

34


1種類だと寂しいのでのりしお、うすしお、コンソメの3つの味を制作
ほぼ拡大するだけなのでのりしおと、コンソメは特大サイズも作ってみました
1キロって食べきれるのか・・・?

30


折角なので色々遊べるよう開封前、開封済の2種類を作成
裏面もちゃんと作ってありますよ!

41


開封済は中にアルミホイルを使用して本物を再現

48


のりしろ部分を残しアルミホイルを貼り付け組み立てます

48


お次は開封前
中身を膨らます為ティッシュを丸めて

17
 

巻く

56
 

最後は袋の端を100均で買ったハンディーシーラーで止めます
100円なのに超便利

39


そんなことを続けて・・大量生産
以前作った1/12サイズの500ml紙パックも混ぜれば

まさに・・・豪遊!
いったい何ペリカ使ったのだろうか

40
 500紙パ
ダーイブ!
こいつら絶対、ポテチ食った手でゲームのコントローラー触ってそう!

55

09



ということで1/12ポテチチップスを作ってみたでした
汎用性の高いポテトスナックですがあまり市販品がないので制作してみました
袋系のスナックはペパクラで簡単に出来るのでいいですね。

お菓子屋さんを作りたく、1/12サイズのお菓子をせこせこ作成中です
Twitterでもたまに制作過程をつぶやいてるので、よかったら覗いてみて下さい♪

https://twitter.com/ToyNavi

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter