1. >
  2. >
  3. >
  4. 『1/12 紅茶 500ml 紙パック』つくるよ
カテゴリ:ペーパークラフト なんか作るよ! 紙パック

『1/12 紅茶 500ml 紙パック』つくるよ

00




最近暑い日が続いており飲み物の消費が早いねですね
ということで?今回は紙パックの紅茶をペーパークラフトで作成したいと思います!

いつもどりペイントソフトでお絵かきして印刷、カッティング

12


印刷するとあまりに小さいので文字が潰れてしまいますが、一応細部までお絵かきしてみました
あくまで風なのでロゴはパロって『Lip toy』に!

lip (4)


組み立てるとこんな感じです
今回は『レモンティー』『ピーチティー』『ミルクティー』『ストレートティー』の4種を作成

27


もちろん大きさはfigmaに合わせやすい1/12サイズ!

11


量産化
もとが小さいので1シート(A4コピー用紙)で49個も作成できました

18

パックジューズ


続いて紙パック飲料には欠かせないストロー作り
今回は家に転がっていたプラモデルのランナーを使用

ランナーの使わない部分を火で炙って伸ばし、細い部分をニッパーなどで切り取れば完成です

36

58


プラモデルのランナーは様々な色があるのでフレーバーに合わせたストローを作ってみました
ビームサーベルのランナー超便利!

37


早速遊んでみましょう
モモタロスということでピーチティー♪

00


イマジンというか廃人(ハイジン)だ!

58


せこせこ量産していたプラウィーゴと一緒に
というかおまえら飲料水飲めるのか・・・?

21



ということで『1/12 紅茶 500ml 紙パック』を作ってみたでした

もとが箱形に近い形のとデザインを使いまわして色んな種類が作れるので、思ったより簡単に制作出来ました♪
ペットボトルやビンなどですと自作のハードルが少し高いですが
紙パックはほぼプリンタと家にある文房具だけで作成でき、汎用性もかなり高いのでお勧めです!
素材を置いておくので気になる方はぜひ作って遊んでみて下さい。



素材 個人で楽しむ範囲ならばご自由にお使い下さい
A4で印刷しましたら大体、1/12サイズになると思います

ランナーを使用したストロー作りがお手間な方は、針金などで作成するとお手軽ですよ!

パックジューズ
lip (1)
lip (2)
lip (3)
lip (4)

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter