1. >
  2. >
  3. >
  4. 『折りたたみ台車とビールケース』用にラベルつくるよ
カテゴリ:なんか作るよ! ミニチュア

『折りたたみ台車とビールケース』用にラベルつくるよ

miku




先週くらいからエポック社よりケース&ビール瓶のガチャポンが発売されましたので
今回はビールケースロゴとビールのラベルを制作します!

今回使用する『カプセルコレクション 折りたたみ台車とビールケース』
1回200円で全国のガチャポンコーナーにて販売中
ビールやケースにラベルがないので、そのまま遊ぶには少し物足りないですね

miku


さっそく制作
まずはいつも通りペンタブでお絵かきして印刷

今回もブログお馴染み市販の『光沢あり フィルムラベルシール』を使用しました
お値段は10枚入りで600円ほどで購入出来ます

Amazon:エーワン ラベルシール 光沢紙 ノーカット 10枚 28691

BEER


で印刷したものをカットして貼り付けたのがこちら
今回は3種のビールラベル&ケースロゴと

BEER-2

BEER-3


ついでにペパクラ自販機の時のロゴを使ってコーラケース用のシールを制作

ロゴとラベルは実際の商品を基にそれっぽく描いてみました
ビールはラベルがあるとかなり本物っぽく見えますね

BEER-4


トイコーのフォークリフトと一緒に

miku-2



ということで『折りたたみ台車とビールケース』用にラベルを作ってみたでした。

作ってから気づきましたがビールのラベルが非常に小さく
カット&貼り付けの作業がかなりしんどかったです(笑)
年をとるとどんどん小さい作業ができなくなりますね・・・(苦笑)

まぁ制作はしんどかったですがラベルがあるのと、ないのじゃ見栄えが全然違うので完成後はとても満足しています。
ビール瓶やケースはfigmaなど1/12サイズのフィギュアと合わせられる大きさなので
興味がある方は是非素材を使って制作してみてください~



・素材 ご自由にお使い下さい
一枚目を白地、二枚目を透明のラベルシールにプリントするのをお勧めします。

BEER1
BEER2



エポック公式・折りたたみ台車と ビールケース
 
    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter