1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12サイズの缶コーラ段ボールつくるよ

1/12サイズの缶コーラ段ボールつくるよ

ko-ra




コーラといえばトイナビ!トイナビといえばコーラ!
ということで今回は1/12サイズのコーラ段ボールを作ってみたいと思います。

今回もいつも通りペイントソフトでお絵かきして印刷、カッティングのお手軽制作です

ko-ra-2


段ボールの紙質を真似たいのとインク代の節約を兼ねて、今回はクラフト紙を使用しました
文房具屋などで50~100枚入 数百円で購入可能です

ko-ra


カットしたら両面テープで組み立て

実際のデザインを基に制作しましたが細かい説明文などはトイナビ風に変更しています
商品名も実はパロっており『コカ・コーラ』ではなく『カカ・コーラ』にしました
カカコーラ…凄く胡散臭さいです…、ドンキとかトライアルで40円くらいで売っていそう

ko-ra-6

ko-ra-7


大きさは大体こんな感じです
今回もfigmaなどと合わせて遊べるよう1/12サイズで制作しました

ko-ra-8


アニメ観ながらちまちま作成
1シート8個なので今回は8個制作

そのままだとかなり軽いので数個はダイソー(100均)で売っている
カラーボート(発泡スチロール)を中に入れて補強も兼ねて重さを持たせています

ko-ra-5

ko-ra-3


早速遊んでみましょう!
先日購入したカプセルの台車を使用して補充ごっこ
figmaにも段ボールにもちょうどいい大きさ

ko-ra-2


んせんせ
重い~

ko-ra-3


そこに颯爽と現れるサンレッドさん!
かっこいい!

ko-ra-4



ということで1/12サイズの缶コーラ段ボールを作ってみたでした。

作ってから気づきましたが汎用性はあまりないですね(笑)
中に入れる缶があれば遊ぶ幅も広がると思うので、今度は缶コーラ辺りを作ってみたいと思います。



・素材
そのまま印刷すると驚きの白さなのでクラフト紙などに印刷してお使い下さい。

缶コーラダンボール

    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter