1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12サイズのスマートフォンつくるよ

1/12サイズのスマートフォンつくるよ

2015y06m08d_231527379


掲載を忘れていた素材をUPしました。
A4印刷でだいたいfigma用のサイズになります

ペパクラアイフォン





今回はfigma用に1/12サイズの林檎っぽいスマートフォンを作ってみました! 
まずはいつも通りペンタブでお絵かき

05


今回は用途で使い分けれるよう
『通常』『待機』『ヒビ割れ』『LI●E風』『着信』『Twi●ter風』『s●ri』『カメラ撮影』『ソシャゲー』
の9種類を制作しました

 02


スマホの裏表を書き終えたのでさっそく印刷してカッティング

15


今回は厚みが欲しかったので、ただのコピー紙ではなく市販のラベルシールに印刷し
1.0mmの厚みのプラ版に貼り付けて厚みを持たせました。
最後にプラ版の角を削って少し丸みを付け・・・


完成です!
スマホ画面のお絵かきに数時間かかりましたが
デザインさえあれば印刷して貼ってプラ板を切り出すだけなので、ものの数分で制作可能です

45


さっそく杏に遊ばせよう!

35


さすが杏ちゃんごろ寝が似合う!

07


プルルルル・・・
「こちら飴の通信販売をしているもので・・・」
「買います!」

03


カメラ画面は真ん中をくりぬいて後ろから撮れば
杏がなんか撮影してる風に

57


ついつい歩きスマホ

37


ズコーッ

201


が、画面が!?
※歩きスマホはやめましょう

001



ということで1/12サイズのスマートフォンを作ってみたでした。
 
    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter