1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12サイズの自販機つくるよ(その2)

1/12サイズの自販機つくるよ(その2)

38




前回に続きペーパークラフト自販機を制作します!
まずは印刷したボタンとドリンク部分をカッティングします

29


立体感を出すため段毎にプラ板に貼り付け

13

06


適当な枠に3段はめ込み、外枠に取り付けます

00

24


続いてカバー部分の透明プラバンを切り出し
注意書きシールを貼り付けます

16


カバーやお金の投入口などを貼り付け

54

28


適当に取り出し口部分を作成&取り付けして

05


試作完成

24

29


figmaと合わせても違和感のない大きさ

14

36


カバーは別パーツなので取り出し口に手を入れられます

14





でこちらが平行して制作した量産型タイプの自販機

こちらはシールではなく光沢紙にそのまま印刷して組み立てるだけなので
素材させあれば数分で制作可能、まさに量産型

02

08

14


立体版試作と並べて

38


こちらもfigmaなどに合わせられるよう1/12サイズで制作しました

23



ということで1/12 自販機、ひとまず完成です!

ラベルシールにしたことで気泡が目立つなど細かい反省点は多々ありますが
ぱっと見はそれっぽく出来たので、とりあえずは満足です

今回は全て手書きなのでデザイン段階でかなり時間がかかってしまいましたが
基のテンプレートさえ出来てしまえば色んなバリエーションの自販機が出来そうなので
次回はア○ヒカラー自販機など色々と発展させてみたいと思います!

素材を置いておくのでよかったら印刷して遊んでみて下さい(╹◡╹)



・素材(A4 1/12サイズ)

jihan2jihan


 
    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter