1. >
  2. >
  3. >
  4. 1/12サイズの自販機つくるよ(その1)
カテゴリ:なんか作るよ! ペーパークラフト 自販機

1/12サイズの自販機つくるよ(その1)

2015y06m05d_232929733




今回は遊びやすいけど市販品があまりない
『自動販売機』をペーパークラフトで自作します!

まずはペイントソフトで一からお絵かき!
折角の手書きなので『カカ・コーラ』など一部をモジって制作

12


銘柄・デザインは実際のドリンクを基にお絵かき
一部、サイト名『トイナビ』風のデザインになっています

27


続いてペットボトルに続いて缶ジュースもお絵かき!
コピペは出来るのでコーラ一種でもいいかなと思いましたが
せっかく作るならバリエーション豊富にしようと思い、缶コーヒーや炭酸ジュースなど何種か描いてみました

製作時間は1種、20分ほど
全部描くのに大体4~5時間ほどです、この作業が一番しんどかった!

41

45


だいたい出来たのでとりあえず印刷
今回は平面的な箱型タイプのペパクラではなく少し立体感を持たせます
そのためパーツ毎に分けて制作しました~

56


質感を似せたいのとシールにして貼り付けたいので今回は普通のコピー紙ではなく
市販の『光沢あり フィルムラベルシール』を使用します
お値段は10枚入りで700円ほど、一枚だと70円です

39


直線的な部分はカッティングローラーで

58


細かいとこや角丸部分はデザインナイフで切り出します

03


続いてパーツ毎にカッティング

55


ボタン部分もちまちまカッティング

51



つづく




    トイナビ miniとは?
    1/12サイズのアクションフィギュアで遊んだり
    自由気ままになにかを制作する
    ミニチュア系ホビーブログです。

    美少女フィギュアなどのスケールフィギュアの
    レビュー記事は本家『トイナビ』をご閲覧下さい。
    Twitter